美容あれこれ

「わきが」と呼ばれ続けて10年…

10私が「わきが」を悩み始めたのは15年程前からでしょうか。

中学生の頃にクラスの同級生に「なんか臭い…」と鼻をつまみ、夏になって運動などをしていると自分でも汗の臭いが気になり始めました。

それをきっかけにクラス、部活の両方でイジメられなんともつらい経験をしたことが有ります(ノ_・。)

それから高校生、専門学校と進学して、イジメは無くなりましたが、どんなに仲の良い友達からでも「わきが」と陰で言われていることもあり、コンプレックスになり続け頭を抱えましたね…。

ですが!、デオドラント製品を正しく使うことで「わきが」の臭いを劇的に抑えることが出来るようになってからそんな悩みは無くなりました\(T▽T)/♪

昔はわきが用制汗剤といってもスプレータイプの物しかなく、汗の臭いならばともかく、「わきが」の臭いを抑えることは困難でしたが、

ここ最近のクリームタイプのデオドラント製品は、汗の分泌自体を抑える効果が強く、「わきが」に対しても汗自体を抑える為、自分で嗅いでみても気にならない程、効果が強い商品が発売されています。

「わきが」で悩んでいる人はクリームタイプのデオドラント製品を使ってみてはどうでしょうか?

クリームタイプの多くは無香料の物が多く、スプレータイプやロールタイプの物と違い不自然な臭いが無い為、周りから香水臭いと煙たがられることも有りません!!

オススメですよ!!

ちなみに効果を更に引き出す為には「腋毛を剃る」という方法が有ります。

興味のある方はお試しあれ(  ̄Д ̄)σ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です