ニキビ跡対策

ニキビ跡やシミのケア

5もともと乾燥性敏感肌なので保湿重視の化粧水や乳液を使っていたのですが、ニキビ跡の赤みにもう少し効果の出るものがほしいと思い、口コミサイトでニキビ跡に効く製品を探してみました。

たくさんの製品があるなかでコスパも良く、薬局で手軽に買えるとと書かれていた、ロート製薬のメラノCC薬用しみ集中対策液を使いはじめました。
製品名にはシミ対策とありますが、まだ使い始めて1カ月経たないこともあるのか、シミへの効果は実感していません。

いつも就寝前に化粧水を付けた後、潰してしまったニキビの跡や、乾燥で赤くなっている頬を中心に塗っているのですが、こちらを使うと保湿効果もあるのか、朝起きた時肌が柔らかくなっていて、以前よりも乾燥が気にならなくなってきました。

乾燥が原因で肌荒れしてしまい赤くなっていたので、メラノCCを使い始めてから、顔全体の赤みも薄くなってきたように感じています。
肝心の背中ニキビですが、こちらを使うとニキビ跡の赤みが引くのが早い気がします。

背中のニキビ跡を消すならここ

ニキビが出来てしまった時も塗ってみましたが、オイル状のテクスチャで伸びがいいので、塗った後にべた付いたり、ニキビを潰してしまった傷や、開いた毛穴がしみることもありません。

敏感肌ですが痒くなったりすることもないので、安心して使っています。
このまま使い続ければ、傷ついた肌が修復されて柔らかい状態が続いて、赤みはもっと引いてくれるのではと期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です