美容あれこれ

私の青春に付きまとった憎き白ニキビ

私は元々はニキビはできにくい体質で、たまに1?2つぐらいがポンポンとできる程度だったのですがどうしても何回もぶり返してしまうニキビが一つだけありました。
それが白ニキビでした。
私の青春に付きまとった憎き白ニキビ
芯があるようで治しても治してもすぐにまたできてしまう、本当に頑固なニキビでした。
そして場所は決まって鼻の下にできてしまうのです。
色々治療をしたのですが、その時は治ってもまた何度でもできてしまうのがこの白ニキビのタチの悪いところでした。
そして場所も鼻の下ととても恥ずかしい場所なのでこのニキビができた時は本当に外に出たくなくなるほどでした。
初めてこの白ニキビができたのが中学2年生の時でした。
そこから計6年はこのニキビと付き合う事になりました。
私の青春時代の写真には必ずといっていいほど、この白ニキビが写り込んでいます。
楽しいはずの中学校の修学旅行もこのニキビができましたし、高校の卒業アルバムの写真撮影にもこの白ニキビが写り込んでいます。
この白ニキビは私の青春時代と切っても切れない関係でした。
暴飲暴食をしたり、生理前になると必ずと言ってもいいほど鼻の下に表れる白ニキビ。
本当に嫌で嫌でたまりませんでした。
ニキビ専用の治療薬を塗ったりと色々試したのですが結局大人になるまで治りませんでした。
しかしハタチをすぎて、気がつけばこの憎き白ニキビもいつのまにか姿を表す事はなくなっていました。
なので思春期特有のものだったのかなと思います。
ですが、私の思い出の写真にはほとんどと言っても過言ではないほどこの白ニキビが写り込んでいます。
それだけが本当に悔しくてたまりません。
今は生理前でも暴飲暴食をした後でも白ニキビが出来る事はパッタリとなくなりました。
憎き白ニキビの解消ができて本当にうれしい毎日を送っています。

脱毛

脱毛器を使って頑張っています〜平塚で脱毛も〜

ムダ毛の手入れは頑張っている方だと自分では思っています。

出来るだけこまめにムダ毛の処理をするようにしているので、二週間に一回は脱毛をしています。

ムダ毛の生えて来るペース大体掴むことが出来ているので、ムダ毛が生えて来たらなるべく早く脱毛をしています。

すぐに脱毛をしたい気持ちになりますし、ムダ毛が生えていることが嫌なのです。

脱毛器を使っているので脱毛をすることは苦手ではありません。

脱毛器を肌にすべらせるだけで私のムダ毛の処理は終わりです。

いい道具があるとムダ毛の処理も簡単に出来ますし、時間もそんなにかからないです。

これなら二週間に一回でも脱毛は苦になりません。

テレビを見ながらとかでも脱毛をすることが出来るので、脱毛器があると本当に便利です。

集中して脱毛をしなくても、脱毛器があれば綺麗に脱毛をすることが出来ます。

必死に脱毛をしていた時期もあったのですが、脱毛器を買ってからはムダ毛の処理のことに悩むことも無くなりました。

たまに上手く抜けない時もあるのですが、基本的には脱毛器に満足をしています。

やりやすい方法が見つかればムダ毛の処理は楽になります。

上手くいっているのでこのままムダ毛の手入れを頑張っていけるようにしたいです。

私にとってムダ毛の手入れをすることは当たり前のことになっていますし、ムダ毛なんて無い肌でずっといるつもりです。

もし、平塚で口コミ評判の良い脱毛サロンをお探しならこのサイトがオススメです。
脱毛サロンを平塚で探す
ぜひ、自分にあった脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

脱毛

コンプレックスの緩和だけでなく清潔感も

私は頭部は薄いのに体毛が濃いというコンプレックスを抱えていた

朝目が覚めたらこの体毛が頭に移動していればいいのにと何度思ったことか(そんなことは現実に起きたりしないのだが)

どうにもできないならいっそ無くしてしまおうと思いたったのが今回の発端である

脱毛には永久に生えてこなくするタイプと一定期間発毛を抑えるタイプがある

初めてということもあり比較的簡単に試せる発毛を抑えるタイプを試した

いったいどんなことをされるのだろうと思っていたが実際に試してみると意外と簡単

最初に簡単なカウンセリングを受けたあと施術の日時を決めてあとはエステでも受けるような心構えをしていればあっという間に終了する

今まで濃かった体毛がビックリするほど消え去ってしまったことに初めはとまどい少しながら恥ずかしい思いももっていたが周りの方から清潔感があるなどの声をいただくことで自信へと繋がり今までもっていたコンプレックスが多少緩和されていくのを感じた

1〜2ヶ月毎に施術を受ける手間はあるものの散髪だってそれぐらいの頻度で行うのが普通のことだし、それまでずっと気になっていたものが少しでも和らぐならそんな大変な手間ではないと思う

自分には合わないと感じたらすぐに止めることもできるしね

もし、同じような悩みを持ちすこしでも脱毛に興味がある方がいたら是非試してみて欲しいと思った

美容あれこれ

アイモストは敏感肌の私でも、安心して使用できました。

若い頃から肌が敏感で、季節の変わり目や花粉が飛ぶ季節になると、湿疹が出たり赤くなったりするのが悩みです。

今迄色んな化粧品を使用して来ましたが、合わない物が多かったですね。

敏感肌でもエイジングケアはきちんとやりたいのが、本音です。

そんな私のわがままに答えてくれそうなスキンケア化粧品を探していたら、アイモストに辿り着きました。

ビューティー配合成分は、かなり魅力的です。

萎んだ肌にハリを与えてくれるアイスランドモス、ごわごわな肌を柔肌に変えてくれるスターフルーツ葉エキス、エイジング効果が期待できるリンゴ幹細胞培養成分となどと言った凄い成分が配合されています。

口コミによると敏感肌でも大丈夫と言う事なので、試しに使用をしてみることにしました。

注文をしたのは洗顔剤、ローション、仕上げのジェルです。

洗顔剤はミルキーテクスチャーで泡立ちが良く、肌の潤いを守りながら洗い上げてくれました。

ローションはとろみテクスチャーで、肌に付けるとスーと浸透してくれるのが良いですね。

ジェルは白くてプルンとした柔らかテクスチャーで、とても伸びが良くべたつきは感じませんでした。

しっとり感は普通だったので乾燥肌の私には、少し物足りないかもしれないと思いました。

でもそんな心配は、要りませんでした。

アイモストの凄い所はスキンケア後の程よいしっとり感が、ずっと続いてくれる所です。

肌に優しいですし、香りも良いですよ。

アイモストに決めて、大正解でした。

脱毛

他人のムダ毛がとっても気になってしまった話

13子どもの定期的な予防歯科のために歯科医院を訪れた時のことです。

歯科医院の中はとても清潔で空調がきいていて快適です。

子どもを担当してくれた歯科衛生士さん。半袖姿で診察台に座る子どもに優しく声を掛けてくれました。

そして、私に「それでは今から始めます」と笑顔。化粧っ気もほとんどなく、黒々とした髪をしっかり結んでいました。

そしてブラッシング開始・・・。

子どもに付き添う私の目は・・・。歯科衛生士さんの腕に釘付けになってしまいました。

半袖姿の歯科衛生士さんの腕。それはそれは毛並みがキレイな腕毛というのかな、いやあれはムダ毛、それがなびいています。

1本1本がとても長くてまっすぐ。1本の長さが5弱くらいではないかいう長さ。

私は今までにここまで伸びた女性の腕毛、いやムダ毛を見たことがありません。

顔や首元から見える肌は色白。なのに腕は真っ黒に見えちゃってます。

え!!!!今までにムダ毛処理ってしたことないのかな。このムダ毛の長さからして、したことなさそうだなあ。

せっかくの色白さんなのに腕が黒く見えちゃうなんてもったいないな。

腕がこんなに毛深く長いのだから、脚のムダ毛もすごいんだろうな。

もしかしてポリシーでムダ毛処理をしていないのかな。

子どもの予防歯科のために来ているのに、歯科衛生士さんのムダ毛が気になって、気になって仕方がない私。

この人若いからキレイにムダ毛処理をして、少しだけ化粧をしたら見違えるほど美人さんになるのに。

なんてもったいないんだろう・・・。

そんなことをずっと考えてしまった、歯科衛生士さんの腕毛、いやあれはムダ毛のお話でした。

私はこのサイトで恵比寿の脱毛サロンを見つけて、ムダ毛処理しました。

恵比寿で脱毛ならここをチェック

美容あれこれ

「わきが」と呼ばれ続けて10年…

10私が「わきが」を悩み始めたのは15年程前からでしょうか。

中学生の頃にクラスの同級生に「なんか臭い…」と鼻をつまみ、夏になって運動などをしていると自分でも汗の臭いが気になり始めました。

それをきっかけにクラス、部活の両方でイジメられなんともつらい経験をしたことが有ります(ノ_・。)

それから高校生、専門学校と進学して、イジメは無くなりましたが、どんなに仲の良い友達からでも「わきが」と陰で言われていることもあり、コンプレックスになり続け頭を抱えましたね…。

ですが!、デオドラント製品を正しく使うことで「わきが」の臭いを劇的に抑えることが出来るようになってからそんな悩みは無くなりました\(T▽T)/♪

昔はわきが用制汗剤といってもスプレータイプの物しかなく、汗の臭いならばともかく、「わきが」の臭いを抑えることは困難でしたが、

ここ最近のクリームタイプのデオドラント製品は、汗の分泌自体を抑える効果が強く、「わきが」に対しても汗自体を抑える為、自分で嗅いでみても気にならない程、効果が強い商品が発売されています。

「わきが」で悩んでいる人はクリームタイプのデオドラント製品を使ってみてはどうでしょうか?

クリームタイプの多くは無香料の物が多く、スプレータイプやロールタイプの物と違い不自然な臭いが無い為、周りから香水臭いと煙たがられることも有りません!!

オススメですよ!!

ちなみに効果を更に引き出す為には「腋毛を剃る」という方法が有ります。

興味のある方はお試しあれ(  ̄Д ̄)σ”

わきが制汗剤はこちら

美容あれこれ

肌年齢を若返らせたり、メイク法を変えてみたり

8女性が年齢を重ねていきますと、悩む部分としては、皺やたるみやシミといった物が出てくる事です。
その為、多くの女性は、スキンケアやエイジングケアを行って肌年齢を若返らせたり、メイク法を変えてみたりします。

エイジングケアを行う方法として活用される事が多い物としては、基礎化粧品があります。
基礎化粧品は、多くの化粧品メーカーから販売されていますので、消費者にとって選択肢が豊富になるのがメリットです。

多くの基礎化粧品からエイジングケアの効果を期待出来る物を選択しなければいけませんが、配合されている成分によって選んでいくと良いでしょう。

皺やたるみの原因の一つである肌の水分含有量の低下を解消するには、肌のバリア機能を回復するのが効果的です。

コラーゲンやヒアルロン酸などは、肌の細胞を活性化させ、肌のバリア機能を回復させられる効果が期待出来ます。

肌のバリア機能を取り戻せば、肌に浸透した水分が外に逃げ出す事が少なくなり、肌が感想するのを防ぐ事が出来るようになります。

基礎化粧品は、肌の状態を整える為に欠かせない物ですので、品質の良い製品を選択する事が大切です。

近年では、サプリメントでもコラーゲンやプラセンタなどが配合されている物が販売されていますので、このようなサプリメントを活用していけば、体の中から美しくなる事を目指せます。

サプリメントや基礎化粧品を両方使っていけば、エイジングケアの効果をより高めていく事が可能になります。

美容あれこれ

年齢を重ねてくると肌のトラブルは増えてきます

6年齢を重ねてくると肌のトラブルは増えてきます。30歳を過ぎた辺りから何か調子が変わってきて、少しずつ気になってきますね。肌や髪の潤い、ハリ、くすみ、しわ、シミなどなど気になることが増えてきます。そんな気になることに、年齢にあったエイジングケアをすることは大切です。

年齢とともに肌や髪の水分バランスが変わってきて、女性の場合は乾燥することが多いと思います。乾燥するとしわになりやすくなるだけでなく、肌の抵抗力を弱めるのでアトピー性皮膚炎やトラブル肌になりやすくなりますので注意です。

保湿は大切なのですが、水分スプレーや加湿器を過度に使いすぎるのはチョット逆効果な場合もあり、肌の自己力をなくしてしまわない程度、鍛えながらプラスする程度が良いと思います。

年齢を重ねてからの洗顔は油を落としすぎないようにすること。私の場合は石鹸洗いは夜だけ、天然のオリーブ石鹸や無添加石鹸で優しく泡で洗う。朝はぬるま湯だけで丁寧に洗う。秋からは洗顔の後、夜は湯船で、朝は1分程度、少し熱めの蒸しタオルで顔を包んで保湿します。これは目にも効果的で、特に湯船につかりながら目の上に2?3分、蒸しタオルを置いておくとリラックス効果と疲れ目、ドライアイにも効果的です。

洗顔後は高価な物でなくても刺激の少ない化粧水をたっぷりと与えて、適度なクリームで蓋をする感じです。

日中は軽い感触の無添加、紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを使用してからBBクリーム等のファンデーションで日差しでの乾燥にも気をつけます。

未分類

顔のスキンケアは、毎日の積み重ねです

3顔のスキンケアは、季節に合わせた毎日の積み重ねが大切です。
夏は日焼け止めで肌がいたみますし、冬は乾燥して肌がいたみます。
毎日の洗顔と洗顔後のケアが大切になってきます。

まず、一日三回の洗顔は欠かせません。
夏はそれにプラス一、二回になると思います。
少なくとも一日三回の洗顔では、朝起きた時、外出する前、入浴した時になります。

しかし、洗顔シャンプーを毎回使うことはしません。
洗顔シャンプーは確かに肌の汚れを落としたり、油を落としたりしてはくれますが、使いすぎも肌に悪いのです。
そこで、朝起きた時には水洗いだけにして、残りの二回で洗顔シャンプーを使います。

しかし、洗顔シャンプーを使う時も使わない時も、洗顔後の化粧水と乳液のケアは忘れてはいけません。
また、洗顔は水やお湯ではなく、ぬるま湯で洗います。
冷たくても熱くても肌をいためてしまうのです。
また、夏場の日焼け止め対策の化粧水だったり、冬場の感想対策のクリームだったりと、季節によって使い分けましょう。
化粧水を使ったり、洗顔シャンプーを使ったりといったことも大切ですが、早寝早起きをしたり、お風呂でゆっくり浸かったり…といったことも大切です。
ストレスや疲れをためると肌荒れの原因になるのです。
顔のスキンケアのために大切なことは、洗顔などのケアを毎日行うことと、心も体も常にリラックスした状態を保つように心がけることなのです。”

ニキビ跡対策

ニキビ跡やシミのケア

5もともと乾燥性敏感肌なので保湿重視の化粧水や乳液を使っていたのですが、ニキビ跡の赤みにもう少し効果の出るものがほしいと思い、口コミサイトでニキビ跡に効く製品を探してみました。

たくさんの製品があるなかでコスパも良く、薬局で手軽に買えるとと書かれていた、ロート製薬のメラノCC薬用しみ集中対策液を使いはじめました。
製品名にはシミ対策とありますが、まだ使い始めて1カ月経たないこともあるのか、シミへの効果は実感していません。

いつも就寝前に化粧水を付けた後、潰してしまったニキビの跡や、乾燥で赤くなっている頬を中心に塗っているのですが、こちらを使うと保湿効果もあるのか、朝起きた時肌が柔らかくなっていて、以前よりも乾燥が気にならなくなってきました。

乾燥が原因で肌荒れしてしまい赤くなっていたので、メラノCCを使い始めてから、顔全体の赤みも薄くなってきたように感じています。
肝心の背中ニキビですが、こちらを使うとニキビ跡の赤みが引くのが早い気がします。

背中のニキビ跡を消すならここ

ニキビが出来てしまった時も塗ってみましたが、オイル状のテクスチャで伸びがいいので、塗った後にべた付いたり、ニキビを潰してしまった傷や、開いた毛穴がしみることもありません。

敏感肌ですが痒くなったりすることもないので、安心して使っています。
このまま使い続ければ、傷ついた肌が修復されて柔らかい状態が続いて、赤みはもっと引いてくれるのではと期待しています。

美容あれこれ

たった一度の使用で、肌のクスミが気にならなくなりました

喜ぶ女性私の好きな食べ物は、ヨーグルトです。
実はこのヨーグルト、美肌効果もあるんですよ。
肌のクスミやざらつきが気になる時に、顔に塗って15分程放置してから洗い流すと、肌がツルツルになり透明感もアップします。

この間ドラッグストアに行ったら陳列棚のコーナー部分に、ピュアスマイル・エッセンスマスクヨーグルトシリーズがディスプレイされていました。
プレーンタイプの在庫が少なかったので、一番売れているんだと思いました。
美容液が23mlも配合されているのに98円とリーズナブルだったので、私も一度使用をしてみようと思い購入を決めました。

洗顔後ローションで肌を軽く整えたら、ヨーグルトマスクを顔に乗せました。
チチヤスヨーグルトのような甘い香りがして、とても懐かしい気持ちになりました。
少し舐めてみたら、やっぱり甘かったです。
今迄使用してきたフェイスマスクは、目元と口元の部分のカットが大きく損をしている気分でした。
でもヨーグルトマスクはカットが狭いので、目元と口元がしっかりとシートで覆われるのが良いですね。

20分ほど待ったらヨーグルトマスクを顔から外し、ハンドプッシュをしてよく浸透させました。
肌は凄くしっとりと潤い、モチモチになりました。
たった一度の使用なのに肌がパーッと明るくなり、クスミも気にならなくなったので凄く嬉しかったです。
今度ドラッグストアに行ったら、まとめ買いをしてくるつもりです。

美容あれこれ

リーズナブルな美容液なので、ケチらずたっぷり使用できるのが良いですね

7フルタイムで働いていた頃は、スキンケア化粧品にお金をかけることが出来ていましたが、今は短時間のアルバイト生活なのでお金はかけられません。
でもエイジングケアはしっかりとしたいのが、本音です。
こんな私のわがままに答えてくれそうなスキンケア化粧品を探しにドラッグストアに行ったら、肌美精のリンクルケア濃密潤い美容液を見つけました。

ゴールドレチノール、ローヤルゼリー、プラセンタなどと言った女性に嬉しい成分がギュッと凝縮された美容液なので、今の私の肌の悩みにきちんと答えてくれそうだと思いました。
丁度セール中で税抜き1000円以下だったので、試しに1本購入をしてみる事にしました。

洗顔後化粧水で肌を整えたら、リンクルケア濃密潤い美容液を手の平に1円玉サイズ程取り、顔全体にサッと馴染ませました。
乾燥が気になる目の周りやほうれい線口の周りには、重ね付けをしてから指で優しくタッピングをして浸透させました。
とろ〜っとしたテクスチャーで臭いや刺激は無く、敏感肌の私でも安心して使用することができました。
リーズナブルな美容液なので、ケチらずたっぷりと使用できるのが良いですね。

リンクルケア濃密潤い美容液を使用してまだ3週間ほどですが、嬉しい変化が現れ始めました。
肌全体がふっくらとしてハリが出てきましたし、くっきりだったほうれい線の溝も薄くなってきました。
これから更に継続すれば、もっと綺麗になれそうです。
久々に良い買い物をしました。

ニキビ跡対策

気になっていたシミやニキビ跡が、薄くなりました

2雪国育ちのせいか肌の白さにだけは自信があったのですが、年齢を重ねる毎に肌がくすみシミも増えてきました。
市販の美白化粧品をあれこれ購入して使用をしてみたのですが、あまり効果を実感する物には出会う事ができませんでした。
半ば諦めモードの時、友人がフラコラのプラセンタ美容液を使用したらシミが薄くなってきたと言ってきたので、ネットで詳しく調べてみる事にしました。

正確な商品名はプラセンタエクストラクトで、プラセンタエキス原液100%配合の美容液です。
プラセンタと言えばとても高価なイメージで、私のような庶民には手が出ないと思っていましたが、手頃な価格だったので試しに1本購入をしてみる事にしました。
洗顔後プラセンタエクストラクトを手の平に3.4滴出したら、顔全体に馴染ませます。
そしたらもう2滴出し気になるシミやニキビ跡に馴染ませ、トントントンと優しくタッピングをしてよく浸透させました。
サラサラのテクスチャーで乾燥するのでは?と思いきや、保湿力があり乾燥していた肌がしっとりと潤いました。

プラセンタエクストラクトを約一ヶ月間使用したら、くすみが消え透き通るような透明感を実感する事が出来ました。
更に3ヶ月間使用をしたらシミやニキビ跡も薄くなり始めたので、凄く嬉しかったです。
これからも絶対にリピートしたいと思い、定期購入を申し込みました。
以前は素肌を人に見られたくありませんでしたが、今では堂々と見せる事ができるようになりました。